>コラム>オメガの写真を送信するだけで買取価格が丸わかり

オメガの写真を送信するだけで買取価格が丸わかり

腕時計

高級時計を自宅で査定

高級時計は資産でもあります。自分で使うために購入する人もいれば、趣味のコレクションとして集めている人もいるでしょう。持っているけれど使わないブランド時計がある場合や、コレクションを整理したいという場合には、専門の買取業者に売るのも一つの方法です。ただ、価値をきちんと分かっている専門家でないとやはり売りたくはないですし、正当な価値を付けてもらいたいですよね。例えばオメガの時計などは、買取業界でもとても需要が高い価値あるアイテムです。オメガを売るならきちんと目利きして、高値をつけてくれるところを選びましょう。自分で店舗を回るのは大変ですが、一つの買取店の言い値だけで売ってしまうのもちょっと心配ですよね。そんな時には自宅にいながらにして査定を受けられる出張査定を利用するのも良い方法です。

マネー

写真を送って手軽に査定

売りたい物があっても、自宅には買取業者は呼びたくないという人もいますよね。そんな時には、メール査定を受け付けている買取業者を利用するのも良い方法です。詳細は各買取業者で異なりますが、一般的な流れでは、店舗側が用意したフォーマットに従って必要な情報を入力するだけです。メールには商品の撮影データを添付するのが一般的で、様々な角度から撮影したものを数枚用意するのがコツです。ポイントは、明るい部屋できちんとピントを合わせること。オメガの時計なら、オメガらしい美しい文字盤が詳細デザインまでしっかり見えるように撮影したほうが高値は付きやすいですね。メールの場合、受付は24時間365日のサービスが多いのも便利。査定が終わり次第メールや電話で査定内容と金額の提示がありますので、納得が行けば売買成立です。